【まほやく】ミッションヒントトークまとめ

2020年1月18日土曜日

まほやく

t f B! P L

ヒントトーク

現在ゲーム内確認不可


目次


オズ
アーサー
カイン
リケ
スノウ
ホワイト
ミスラ
オーエン
ブラッドリー
ファウスト
シノ
ヒースクリフ
ネロ
シャイロック
ムル
クロエ
ラスティカ
フィガロ
ルチル
レノックス
ミチル

オズ

遺跡・雨
<大いなる厄災>に見舞われても無事に残っているとは幸運なことだ。この遺跡を築いた者たちの熱意が天に届いたのだろう。

遺跡・虹
中央の国の王は、穏やかだが、熱意を秘めた瞳から威厳を感じることがあった。……アーサーもいずれ、ああなるのかもしれない。

草原・雨
精霊が多い場所は、神聖な場として崇められていることもある。人間は精霊を感じ取れないが、それでも彼らの誇りに畏敬の念を覚えるのだろう。

草原・雪
西の魔法使いがこの雪で自分たちの石像を作ると言っていた。西の国の者は情熱的な気質を持っている。彼らほど破天荒な者はそういないだろう。

教会(外観)・強風
勝利を手に入れたいのならば、誰よりも強くなればいい。……それを望む熱意がおまえにあるのなら、手助けしてやってもいい。

アーサー

遺跡・強風
とても神聖な雰囲気の場所ですね。長い時間を経た今でも、この遺跡を築いた人々の熱意が感じられます。

洞窟・曇り
よう、隣に座っていいか?……いかがでしょう、賢者様。カインの熱心なアドバイスのおかげで、自然と市井に馴染めるようになった気がします。

森・晴れ
賢者様の熱いお気持ちは、魔法使いのみなに伝わっています。もちろん、私にも。これからもどうかその情熱を忘れずにいてください。

森・虹
高貴な出というだけで、周りは私についてきてはくれません。私にとってのオズ様のように、皆にとって心安らぐ頼れる存在になりたいんです。

湖・雪
人にはそれぞれの正義があります。誰かの正義が誰かの悪となる事も。それでも私は、皆が幸せでいられる国を作りたいんです。

教会(外観)・雪
21人の魔法使いがお互いを信頼し合うことができたならば、きっと幸せな未来が待っているはずです。賢者様も、私たちを信じてください。

カイン

遺跡・曇り
洗練された振る舞いも大切だが、自分の矜持があるやつはやっぱりかっこいいよな。俺もそういうやつで在りたいっていつも思ってるよ。

遺跡・雷
次の厄災では絶対に誰も石にさせたくない。そのための鍛錬ならいくらでも熱意を注いでやる。そして次こそは必ず全員で勝利を掴むんだ。

洞窟・強風
正義感があるだけでは、強くなれない。相手がどんな動きをするのか、どんな戦法で来るのか、クールに見極めることも騎士の勤めだ。

湖・快晴
騎士たる者、いつだって主君に誠実でいなければならないんだ。アーサー殿下の誇りを守るために、俺はいつだってこの剣を振るう。

教会(外観)・雨
こんな天気の日はゆっくりしようぜ。敵に立ち向かう勇敢さはもちろん大切だが、休めるときに休む勇気だって同じくらい大事だからな。

リケ

遺跡・嵐
どんな困難にも、勇敢に立ち向かいましょう。苦難の先にある幸福に、神の使徒たる私が導いて差し上げます。

洞窟・虹
草花は何度でも再生し、強くなるとミチルが教えてくれました。生きるためにどうしたらいいか、彼らは落ち着いて考えているのかもしれません。

湖・曇り
教団での生活は神聖なものでした。なのに、魔法舎での生活は誘惑が多くて困ります……。でもそんな安らかな暮らしが楽しくもあるんです。

教会(外観)・快晴
今日は天気がいいですね。明るい日差しが教会のステンドグラスに反射して、とても神秘的です。さあ賢者様、熱心に祈りを捧げましょう。

スノウ

洞窟・晴れ
そなたが心から寄り添ってくれるおかげで、我らは安らかな時を過ごせておる。それがどれだけ破天荒なことか、そなたは知っておったかの?

墓地・虹
どうじゃ、威厳が滲み出ておるじゃろう。他にはどんな我が見たい? クールなところとか気になっちゃう? それとも、可愛いところかの?

森・雪
雪の降る森は神秘的でとても美しいからの。深呼吸してリラックスすると日々の喧騒を忘れさせてくれる。おすすめの癒しスポットじゃ!

橋(川)・雷
魔法使いも命の再生は出来ん、我らは心で魔法を使うが熱意だけでは解決できないことも多くあるからの。我らの力を過信しすぎてはならんぞ。

湖・強風
この湖には高貴な若者の悲恋の伝説があっての。この冷たい風は恋人を思う彼の嘆きの歌だと言われておる。ほほほ、ロマンティックじゃろ?

チュートリアル・遺跡・快晴
むむ、真面目な顔をしてどうしたのじゃ? そんなに熱心に見つめずとも、我はそなたを置いてはいかぬ。そら、初めての訓練に出発じゃ!


ホワイト

洞窟・雪
一面の銀世界に佇む、いつもと違うクールな我。どうじゃ、想像しただけで神聖な光景じゃろう。まるで雪の妖精のようじゃな、きゃっきゃっ!

森・晴れ
いい天気じゃな。ちょうどピクニックでもしてくつろぎたいと思っておったのじゃ。流石は我、強い幸運に恵まれておるの。

草原・強風
賢者よ、風船でこの大風に乗り、我と大空でリラックスタイムを過ごさんか? 大丈夫、墜落なんてしないって! ほら、勇気出していってみよ!

橋(川)・晴れ
我から明るくハッピーなオーラが滲み出ておるじゃろう。ん? 強者のオーラの方が強いと? ほほほ、やはり威厳が隠しきれておらぬか。

湖・虹
賢者よ、散歩にでも行こうかの。友愛の印に、あの虹がより綺麗に見えるとっておきの場所に連れて行ってやろう。そなたは幸せ者じゃな!

ミスラ

遺跡・快晴
先日ここで魔物から熱烈な歓迎を受けました。まあ、もちろんすぐに殺しましたけど。やはり勝者でいることは気分がいいですね。

墓地・雪
死霊というのは大抵邪悪ですが、ここの者たちは残酷な死に方はしなかったようですね。「よう、兄ちゃん、クールだね」と声をかけられました。

森・快晴
高貴な場は性に合いません。食事も素手の方がですし。プライドはないのかと以前聞かれたことがありますが、何の話でしょう。

湖・虹
どんな聖者だろうが、冷たい湖に沈めれば溺れて死ぬだけでしょう。それなのに、なぜ高潔でいようと努力する必要があるんです?

オーエン

遺跡・雪
ねえ、誇り高い賢者様。自分の矜持を傷つけられた時、きみは一体どんな顔をするの。今すぐ僕に教えてよ。

墓地・嵐
ねえ、リラックスして考えてみて。正義を語るやつらの気持ちが全部薄っぺらい嘘だったら。……この世界にヒーローなんていないんだよ。

森・嵐
ゆっくりくつろいでいきなよ。呼吸もできない激しい雨の中で賢者様がどんな顔をするか見せて。けど、死んでも再生出来ないなんて不便だね。

橋(川)・虹
この空に血の雨を降らせたら、もっと素敵だと思わない? 残酷だっていうなら、賢者様はどんな喜劇が好み? その幸せそうな頭で考えてよ。

ブラッドリー

洞窟・快晴
ここで取れる鉱石は神聖なもんだって言われてる。特に赤色のやつはパッションの赤だとかいって市場じゃそこそこ高値が付くんだぜ。

墓地・雪
勇敢なやつは嫌いじゃねえ。だが、どれだけ熱くなっても頭の中は冷えてねえと、勝てる勝負も勝てなくなる。生き残りてえならよく覚えとけ。

森・雪
てめえの矜持ってやつがあんなら、胸張って言ってみろ。熱くなれるものがあんのは恥じるようなことじゃねえだろ。

草原・強風
中途半端なプライドなら捨てちまった方がいい。生き残るのは強えやつだけだ。残酷? 綺麗事だけじゃ、命がいくつあっても足りねえからな。

教会(外観)・晴れ
俺たち魔法使いが勇気あるヒーローみてえなやつだと思ってる連中は幸せ者だよな。勝手にがっかりされても困るってもんだぜ。

ファウスト

遺跡・虹
ヒースは謙遜しすぎるし、シノは破天荒なところがある。だが、お互いに足りないところを補い合えば、あの子達自身の力で幸福を掴めるはずだ。

洞窟・晴れ
何が正義なのかなんて、考えたところですぐに答えが出るはずもない。少しリラックスしたらどうだ? じっくり時間をかけるのも一つの手だ。

森・強風
誇り高いことは結構だ。だが、その為に死んでしまったら意味がない。複雑かもしれないが、経験の中で自然と分かるようになってくるだろう。

教会(外観)・雷
時に人の熱意というものは厄介な方向に進んでいく事もある。理性を欠いて残酷な本性をむき出しにする奴らを僕は嫌という程見てきたよ。

シノ

遺跡・雨
あんたは強い心が欲しいのか。ふん、無駄な悩みだ。自分で気づいていないのかもしれないが欲しいものはもう持っているだろ。勇気熱意もな。

森・曇り
幸運の女神ってやつに出会ったら、リラックスして素直にオレに身を委ねろって言ってやる。女の子はそういうのが好きなんだろ?

森・雷
自然の中にいると、エネルギーを分け与えられてる気がして落ち着く。木の上でくつろぎながら見る空も最高だしな。

草原・嵐
勝利し続けるためにはどんな努力だって惜しまない。俺にはブランシェット家に仕える者としてのプライドがあるからな。

橋(川)・雷
この程度の悪天候、問題ないな。ほら、あそこにでかい魔物がいる。あんたはそこでゆっくり見ていろ。オレの勝利の瞬間を見逃すなよ。

ヒースクリフ

洞窟・曇り
賢者の魔法使いには、クール優雅な大人なタイプも、逆にシノや俺みたいなタイプもいて……なんていうか、個性豊かですよね。

墓地・強風
東の魔法使いはクールなタイプが多い気がします。でも、本当は仲間を想う熱さがあって、みんなを見てると俺も勇気が湧いてくるんです。

森・強風
ここは怖い雰囲気ですが、同時に神聖さも感じます。俺は感応能力が高いらしいので、そのせいかも。少し強くなれたみたいで幸せな気持ちです。

橋(川)・快晴
パーティみたいな高貴な身分の人達が集まる場所は得意じゃないんです。俺にもっと熱意があれば、楽しめるのかもしれませんね。

ネロ

洞窟・雨
自分の店では、肩肘張らずにくつろいでもらう方がいい。けど、真心のこもったごちそうさまの一言がもらえたら、やっぱり嬉しいもんだよな。

墓地・快晴
自分の誇りのための戦いなんてのはもうこりごりだ。誰かの為に勇気を振り絞って戦ってる奴の方が俺にはよっぽど立派に見えるよ。

橋(川)・嵐
どんな食材にも、一生懸命育ててきたやつの愛情が宿ってるんだ。隅から隅まで残さず使ってやるのが料理人のプライドってもんだな。

教会(外観)・曇り
誠実さを貫いて生きていくってのは案外難しいからな。まあ、優しい奴がちゃんと幸せになれるような世界になったらいいんだけどさ。

シャイロック

洞窟・雷
どんなに熱意があっても、失ったものを元の形に戻すのは容易い事ではありません。賢者様は、再生についてどう思われますか?

洞窟・嵐
神秘的な色ですね。こんな時は、リラックスしたくなります。それじゃあ早速ですが。賢者様、私と一杯いかがです?

墓地・嵐
お客様を幸せな心地にする一杯をお出しするのが、バーテンダーの役目です。お客様を想う心さえあれば、そこに神秘の力は必要ありません。

橋(川)・曇り
優雅に優しく……だけでは退屈ですか? それなら、私の手をお取りください。あなたのまだ知らない、幸福の形を教えて差し上げます。

湖・強風
どのような人間にも、彼なりの正義があるもの。私はそういう人が抱いている誇りを、いつも嫌いになりきれません。全く、厄介なものですね。

ムル

墓地・雷
賢者様、なぞなぞを出してもいい? 優雅で、熱心で、目と鼻と口があるもの! それって、頭のてっぺんについてると思う? それとも爪の先?

草原・虹
大丈夫、俺を信頼して。きみを愛してる。……どう? 今度西のみんなでやる歌劇のセリフだよ。俺は情熱的でナイーブなちょいワルあひるの役!

湖・嵐
プライドについてどう思うかって? そんなことより一緒に箒にのって空を飛ぼう! 高いところから街を見下ろすと、神秘的な景色が見えるんだ!

湖・雪
ねえねえ、愛情をいっぱいに育てられた子供ってどうなると思う? 幸せになる? それとも不幸せ? 賢者様は答えを知ってる?

クロエ

洞窟・雨
心が寒くなっちゃった日でも、誰かと一緒に過ごすだけで、少し元気になれる。そんな時、今ここで、誰かと居られる事が幸運だって思えるんだ。

墓地・晴れ
賢者様が俺の隣にいるときには安心した気持ちでいられるようにしてあげたい。そのために誠実さが必要かなって思うんだけど……どうかなあ?

橋(川)・雪
服を作る時は、着る人への真心を精一杯込めてるんだ。だから、賢者様も俺の服で少しでも幸せな気持ちになれてたら嬉しいな!

教会(外観)・嵐
今、幸せかって? もちろん、毎日すっごく楽しいし! 一歩勇気を踏み出せたおかげで、今の俺があるんだって思ってる。

教会(外観)・虹
自然体で幸せそうな人に憧れてたんだ。今は少しだけそうなれたかなって思ってる。ラスティカがたくさん褒めてくれたおかげだね!

ラスティカ

遺跡・強風
クロエが僕のためにマフラーを作ってくれたんです。あの子の真心のおかげで、冷たい風に吹かれても、心も体も、とてもあたたかい。

森・雨
小さな花ほど、静かな誇りを秘めています。何度踏まれても、美しく再生して……。きっと明日も僕に素敵な輝きを見せてくれるでしょう。

草原・嵐
いつも温かな心遣いで、太陽のように皆の心を照らしてくれる。そんな賢者様は、僕たちの誇りです。あなたと出会えた幸運に、心からの感謝を。

湖・雷
神聖さを感じる絵画には、美しさや清らかさだけではなく、作者の熱意までもが感じられる。そんな作品は目も心も楽しませてくれるんです。

教会(外観)・雨
僕が優雅……ですか? ありがとうございます、賢者様。まっすぐに人を称賛できる賢者様は、とても熱意があって、素敵ですね。

フィガロ

遺跡・晴れ
時を越える熱情っていうのは美しいものだよね。ねえ、賢者様はのために強くなれる? 俺は……はは、内緒だよ。

草原・曇り
たまにはリラックスする時間っていうのも大事。こうやって信頼できる賢者様と一緒に草の上に寝転んでいると、穏やかな気持ちになるよ。

草原・雷
ひどい天気だなあ。さっきまであんなに明るくてハッピーな気分だったのに。晴天を願う誠実さが足りないのかな? 天気の神様は手厳しいね。

湖・雨
プライド威厳なんてものは主張しすぎない方が親しみやすいだろう? 俺は優しくて頼れる、みんなのフィガロ先生だからね。

教会(外観)・曇り
患者のみんなには病気を治して、幸せになってほしいと思ってるよ。だから、治療には手を抜かない。これが医者の矜持ってやつなのかな。

ルチル

墓地・曇り
世間では母様のイメージは豪快だったりクールだったりするみたいですけど、私にとってはとても愛情深くて優しい母様だったんですよ。

草原・快晴
人間の皆さんとは誠実さと誇りを持って接するように心がけています。そうして少しずつ信頼をつくっていけたらいいと思って。

草原・雨
南の国は心根が優しい人ばかりで、私はとても誇りに思っています。高貴な出の方はあまりいませんが、皆さんとても幸せそうです。

橋(川)・強風
ミチルは何事にも熱心で、一生懸命に取り組む子です。高貴な母様の子供だからその名に恥じぬようにと、小さい頃から頑張っていたんです。

湖・快晴
ミチルと一緒ならどんな困難でも乗り越えられるんです。だから、ミチルがいて幸せで誇らしいよって、いつも真心を込めて伝えています。

レノックス

遺跡・曇り
涼しい顔をしているとよく言われます。意識はしていないんですが……。ただ、どんな状況であっても、誠実さだけは忘れたくないですね。

墓地・雨
少し前のファウスト様は冷たい目をしている時がありましたが、今は優しい目をしています。賢者様を信頼しているからなんでしょう。

草原・晴れ
広い自然の中で羊たちと散歩をしていると、幸せな気分になります。賢者様も試してみてください。俺もご一緒します。

橋(川)・嵐
昔、どんなにひどい嵐でも旅人のために舟を出す渡し守に会ったことがあります。暴れ川も小舟で優雅に渡る、誇り高い熟練の船頭でした。

教会(外観)・快晴
俺があの方を探し続けていたのは、情熱があったからでも、高潔だったからでもありません。ただ、執念深かっただけです。

ミチル

洞窟・雷
すごい雷ですね! この前読んだ物語みたいです。勇敢情熱的な主人公が雷と嵐の世界を冒険する話で、とってもわくわくするんですよ。

墓地・雷
ここに眠る中央の騎士団の方たちは、皆さん高潔誇り高かったって聞きました。亡くなった後まで語り継がれるなんて、すごいなあ……。

草原・虹
感謝の気持ちを忘れなければ幸運は向こうから舞い込んでくると兄様が教えてくれました。皆さんが心がければ今よりもっと幸せになれますよね!

橋(川)・雨
勝利を掴みとるためには、ただ強い魔法を使えることだけじゃなくて、落ち着いて戦略を立てることも重要ですよね!

湖・晴れ
南の国は荒野も多いですが、自然に恵まれた緑豊かな場所もちゃんとあるんですよ。ボクは南の国に生まれたことを誇りに思ってます!

検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ